実食レポ

【難波/タイ料理】大阪カオマンガイカフェの店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは、現地タイの定番屋台フード、カオマンガイが食べれる「大阪カオマンガイカフェ 」さんです。タイ人シェフによる本格的なタイ料理が楽しめます。

カオマンガイはタイ米(ジャスミンライス)に蒸し鶏がのっている料理で甘いタレを付けて食べます。簡単にいうとタイのチキンライスです。カオは米、マンは油、ガイは鶏肉という意味だそうです。

大阪カオマンガイカフェの店舗情報

店名大阪カオマンガイカフェ
公式https://www.facebook.com/Osakakhaomangai
住所大阪市浪速区難波中2-4-14
電話番号06-6636-5177
営業時間ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:00~22:30(L.O22:00)
アクセス各線「なんば」駅より徒歩2分/難波駅(南海)から242m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観

場所は、各なんば駅から歩いてほど近くにあります。オタロードは隣の筋、でんでんタウンも近い場所にあります。

二階にも席があり、私は二階の席に案内されました。

外のテラスに灰皿があります。喫煙者には嬉しいですね♪

先払いシステム

入ってすぐのレジでメニューを選び、先払いをするシステムです。人気の「揚げカオマンガイ」のレギュラーサイズと追加セットで「トムヤムラーメン」ミニサイズを注文しました♪
レジ担当のスタッフさんは外国の方。日本語が上手な男性スタッフさんです。注文の仕方が分からない私に丁寧に説明をしてくれました。ホールにも外国の女性スタッフさんがおられました。

内観

二階への階段・・賑やかなインテリアですね。

店内はオシャレでタイの雰囲気を感じます。

椅子もテーブルもカラフルで南国気分になります。

壁にメニューがたくさん貼っています。

セルフサービス

お冷はセルフです。

味変用かな?種類豊富に調味料が置いてあります。

大阪カオマンガイカフェの実食レポ

注文したメニュー

揚げカオマンガイとトムヤムラーメンがきました☆ドリンクと小さなデザートも付いています。

揚げカオマンガイR 650円
セットB ミニトムヤムラーメン 350円

今回セットを追加しましたが、ドリンクとデザート付きで650円は安いです!

揚げカオマンガイ

これが人気の「揚げカオマンガイ」ですね。

横に添えられていたスイートチリソースに付けてパクっ!
衣がクリスピーでパッリパリッ☆鶏肉も柔らかくてジューシーです。ソースは甘めで少し酢が効いていて、辛さはほどんどありません。

タイ米

ご飯は鶏の出汁で炊いているチキンライスです。お米長細い・・タイ米かな?

スープ

こちらのスープは濃厚な鶏ガラスープです。クセが強めで少し臭みがあるような感じがしました。私的に、スープは合わへんかな。

トムヤムラーメン

続いて、トムヤムラーメン
上にパクチーがのっています。

麺はライスヌードルのようですね。ベトナム料理で見るフォーそっくりです。
小さい器にパンパンに入っているヌードル!麺ゆで過ぎ?タイではこのゆで加減なんかな?ぶちぶち切れます。ホークで食べると食べやすかったです。
スープはあっさりしていて、辛みも少しだけあり・・ナンプラーを入れると良かったかもです。辛さが苦手な方でも食べれそうです。

デザート

実はデザートが付いていたことに、最後の最後まで気づきませんでした 笑

レンゲを退けるとあらわれるサプライズ☆
一口サイズのムースプリン、コーヒー味かな?あっさりとした甘さです。

ドリンク

ドリンクはアイスコーヒーを選びました。最後にゆっくりとコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした♪

実食レポまとめ

人気の揚げカオマンガイめちゃ美味しかったです♪口コミ評価が高いのも納得でした☆私的にスープだけ合わなかったです。今度行くときは、グリーンカレーを食べてみようと思います。

タイ料理に関するおススメ商品

ガムランディーのタイ料理福袋

ゴールデンフェニックス5kg

蒸し鶏 約270g

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です