実食レポ

【難波/パスタ】スパゲッティ専門店 タブキ(tavuki)の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんはスパゲッティ専門店の「タブキ(tavuki)」さん。年配の店主が一人で切り盛りしているお店です。

口コミが良かったので行ってきましたが・・残念なお店さんでした。

口コミに騙されないように紹介しておきます。

スパゲッティ専門店 タブキ(tavuki)の店舗情報

店名スパゲッティ専門店 タブキ(tavuki)
住所大阪市浪速区難波中3-8-22
電話番号06-6649-7577
営業時間11:00~15:00/17:00〜22:00
定休日:ほぼ無休
アクセス地下鉄なんば駅、南海難波駅より徒歩10分
難波駅(南海)から345m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観・内観

場所は地下鉄なんば駅、南海難波駅から徒歩10分ほどで、エディオンアリーナ大阪のほど近いことろにあります。

店先にメニューボードが出ています。

店内はお面や狸の置物など、スパゲティ屋さんには不似合いな置物が飾られています。

喫煙者には嬉しい灰皿が置いています。全席喫煙OKのようです。

スパゲッティ専門店 タブキ(tavuki)の実食レポ

初来店なので無難なトマトベースから選ぶことに。手書きで書かれたメニューがかわいくていい感じ。大き目の写真を載せてるので選びやすいメニュー表です。

注文したメニュー

イタリアンカニコロ 880円(税込)を注文。

お客は私1人。私が入店してから10分程経って、男女のカップルが入店。30分以上待ってスパゲティが到着。カップルの分も一緒に運んでいました。

えっ?一緒に作ってたん?私の方が先に入店してて、このカップルより10分前には注文入れてたのに?まぁ、気にせず食べるかぁ~。30分以上待たされたのでお腹ペコペコです。

サラダも付いています。

大きなカニコロがスパゲティの上に3つのっています。
では、いただきます♪

スパゲティ専門店とあったので、もっと昔懐かしいパスタ麺を期待していたのですが、硬さも麺の太さも普通です。濃い味付けが好きな人は物足りないかもしれませんが、私的には丁度いい味。

スパゲティよりもこのカニコロにはビックリ☆めちゃめちゃ旨い!!

外はカリカリで中がトロトロ♪やわらかすぎて崩れちゃいます。こんなに美味しいカニコロは久々に食べました。

写メを撮りながらゆっくり食べていると、店主から「早く食べないと冷めますよ。冷めると美味しくないので。」と催促。

は?30分以上待たせて早よ食べろってどういうことなん?
気分悪いなぁ。

食後にバナナジュースがきました。サラダに盛っていたバナナの余りを使ったサービスのようです。これで880円はコスパいいですね♪

しかしここで問題が!
「この後用事があるので早めに飲んでもらえますか」と店主。
我慢も限界に・・・。

オープン17時のちょいすぎに入店して、スパゲティがきたのが17時40分ぐらい。17時55分ぐらいにバナナジュースを運んできて、早よ飲んで帰れとはどういうことなん?

さすがに腹が立ちましたね。10分ほど後から来たお客の注文と一緒に運んでくるところも信じられません!!バナナジュースを一気飲みして18時ぐらいに店を出ました。

実食レポまとめ

ごちそうさまでした。料理に関しては、カニコロが美味しくて良かったです。

しかし、店主の対応にはとても腹が立ちました。本当に最悪です。断りもなく注文から30分以上待たされたのは初めてです。

店内もカビ臭く、不衛生なのでおススメできないお店です。

スパゲッティのおススメ商品

ディチェコ No.11 スパゲッティーニ

生パスタ 選べる生パスタ6食

北海道小麦のパスタ

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です