実食レポ

【難波/パスタ】京風スパゲッティー先斗入ル(ポントイル) なんばウォーク店の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは「京風スパゲッティー 先斗入ル(ポントイル)」さん。京野菜を使った創作パスタの専門店です。

京風スパゲッティー 先斗入ル なんばウォーク店の店舗情報

店名京風スパゲッティー 先斗入ル(ポントイル)なんばウォーク店
HPhttps://www.pontoiru.com/
住所大阪市中央区難波2丁目虹の町1-11
電話番号06-4708-0085
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
アクセス近鉄難波線/大阪難波駅 徒歩1分(41m)
大阪メトロ御堂筋線/なんば駅 徒歩2分(140m)
JR関西本線(大和路線)(加茂~JR難波)/JR難波駅 徒歩6分(480m)
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観

場所は、なんばウォーク地下一番街にあります。

内観

オシャレでシック!落ち着く明るさです。

京風スパゲッティー 先斗入ル なんばウォーク店の実食レポ

さて、何を食べようかな。

パスタの種類が豊富です。迷う~

秋と言ったら「きのこ」ですよね♪私きのこが大好きなんです!きのこパスタにしようかな。

ハーフ&ハーフがある!2種類のパスタが味わえるという、お得なメニューやん☆しかも秋のハーフ&ハーフは2種類とも、きのこ類を使ってるみたい。
これしかない!こちらを注文しました。

注文したメニュー

秋のハーフ&ハーフきました♪
右「丹波地鶏ときのこのポルチーニクリーム」
左「京都産大黒本しめじとエビのなめ茸おろし」
大好きなきのこづくしです!

秋のハーフ&ハーフ 1,500円(税抜き)

セットのおすましとドリンク

セットのドリンクは「赤ワイン」を選びました。ちなみにセットドリンクで選べるお酒は、赤ワインと白ワインのみです。

赤ワインと一緒に来た「おすまし」は、少し濃い目のしっかりとした出汁、具はアオサが入っていました。体が温まります。

丹波地鶏ときのこのポルチーニクリーム

「丹波地鶏ときのこのポルチーニクリーム」からいただきました。

きのこも一緒にパクっ!麺は細麺、クリームソースがよく絡んでいい感じです。ブラックペッパーがよく効いていてポルチーニ、鶏肉、ベーコンによく合っています。

京都産大黒本しめじとエビのなめ茸おろし


続いてのパスタ「京都産大黒本しめじとエビのなめ茸おろし」
大黒本しめじの存在感がすごい・・色鮮やかで食べる前からワクワク☆

程よく混ぜてからパクっ!なめ茸の濃い味を大根おろしがまろやかに、刻み青じその風味がいい感じです。ベーコンも入っていました。少し唐辛子が入っていて、ちょいピリ辛。鎮座していた海老と大黒本しめじは、最後の楽しみにおいてます♪

クリームパスタを食べて・・・

和風パスタを食べて・・・交互に食べ進めることにより、全然飽きずに食べれます。むしろ、ゆっくり味わいながら楽しくいただけました。

プラス100円でデザートセット

プラス100円でデザートを付けれます!
4種類のデザートから選んだのは、
「生八ツ橋スイートポテト 抹茶アイス添え」+100円

抹茶アイスは濃厚であっさりしています。

和スイーツってワインに合うのね♪

実は、八ツ橋が食べたくてこのデザートを選んだんです。久々食べれて満足☆

濃厚な甘みのスイートポテト!プラス100円でこれだけ食べれたら、デザートを付けた方がお得感がありました。

実食レポまとめ

ごちそうさまでした☆お客さんが少ない時間帯ということもあって、ゆっくりと楽しみながらいただけました♪とても美味しかったです。

帰り路、2匹の黒猫さんが寄り添ってました!かわいい♪兄弟かな?人馴れしていたので近くで写メを撮らせてくれました☆

パスタに合うおススメ商品

12種類から2つ選べるパスタお試しセット

京の九条の葱の油

パスタボーノシリーズ

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です