実食レポ

【難波/カフェ】Green Cafe(グリーンカフェ)なんばOCAT店の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんはOCATビル1Fにある「Green Cafe(グリーンカフェ)」さん。

以前は産地直送の野菜販売所を併設されていましたが、今はカフェのみ営業をされています。

糀と旬野菜を使ったヘルシーな健康食料理が食べれます。またスムージーも人気メニューです。

Green Cafe なんばOCAT店の店舗情報

店名Green Cafe(グリーンカフェ)なんばOCAT店
住所大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATモール 1F
電話番号06-6644-3051
営業時間8:00~21:00
《モーニング》8:00~11:00
《ランチタイム》11:00~15:00
《ティータイム》15:00~17:00
《ディナータイム》17:00~21:00(L.O20:00)
アクセスJR難波駅直結/JR難波駅から42m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観

お店はJR難波のOCATビル1階にあります。オープンカフェになっていて、とても開放感があります。

豊富なメニュー

糀と旬野菜を使った健康メニュー押し!ダイエット中でも安心して食べれますね。

「こうじ」には2種類あり、は米、麦、大豆などの穀物でつくられているもの。は米のみで作られたものです。には乳酸菌オリゴ糖が含まれていることで、腸内環境を整える効果があります。ビタミンB群も多く含まれていて、美容にもよく免疫力アップにも効果があります。

今日の日替わりランチは鶏肉かぁ・・よしっ!日替わりランチにしよう♪

ランチ定食以外に、モーニングセット、ディナー定食もあるみたいです。ちなみに以前、ここの生パスタを食べたことがあるんですが、とても美味しかったんですよ!どのパスタだったのか・・思い出せない。

あと、スムージーが人気です。モーニングセットのドリンクをスムージーに変更することができるようなので、今度来るときはスムージー目当てにモーニングもいいかも♪

Green Cafe なんばOCAT店の実食レポ

注文したメニュー

日替わりランチ鶏もも肉とキャベツの塩だれソテー 910円

ドリンクセットがあったので、セットにしてアイスコーヒーも注文。
ドリンクセット 130円

玄米

注文時に、玄米か十八穀米、どちらかを選ぶシステムです。
今回は玄米にしました。ヘルシーでいいですね♪

鶏もも肉とキャベツの塩だれソテー

メインの塩だれは、キャベツ、白菜、しめじ、人参、刻みネギ、鶏肉が入っています。あっさりしていて、丁度良い味加減。大き目の鶏肉がゴロゴロ入ってます。

お味噌汁

糀のお味噌汁かな?具は白菜が入っていました。

ポテトサラダ

このポテサラ美味しい!タラコを混ぜてるのかな?ほんのりピンク色。

胡麻和え

胡麻和え!少し粘り気が・・・モロヘイヤかな?茎の食感がいい感じです。

サラダ

サラダには、サニーレタス、赤玉ねぎ、水菜、しめじが入ってます。ドレッシングは少し甘酸っぱい感じ。ドレッシングにも糀が入っているようです。

ドリンクセット

食後はゆっくりとコーヒータイム♪ごちそうさまでした。

実食レポまとめ

久しぶりにグリーンカフェさんに来ましたが、変わらず美味しかったです。ランチしか食べたことがないので、今度はモーニングセットを食べに行きたいと思います。

糀に関するおススメ商品

こうじ 200g

白雪印 米こうじ 800g(200g×4個)

生米こうじ 2kg

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です