実食レポ

【南堀江/ベトナム料理】チャオルア(Chao Lua)の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは、ベトナム料理の「チャオルア」さん。黄色い建物が目印です。

ベトナム人コックが作る本場のベトナム料理が味わえる!とあって南堀江界隈で人気のお店さんです。梅田の「ベトナム酒場 ビアホイ」南船場の「アンゴン」と系列店です。

チャオルア(Chao Lua)の店舗情報

店名チャオルア(Chao Lua)
HPチャオルアのHP
公式チャオルアのFacebook
住所大阪市西区南堀江1-14-1
電話番号06-6537-6789
営業時間11:30~21:00
(ランチ=11:30~17:00)定休日:不定休(臨時休→facebook/instagramにて告知いたします)
※仕込み品切れの場合、15~17時閉店
アクセス地下鉄四つ橋線四ツ橋駅6番出口より徒歩5分
四ツ橋駅から296m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観・内観

地下鉄四ツ橋駅6番出口から四ツ橋筋を南へ、二つ目の信号(ファミリーマートの角)を右折、70m先左手にあります。

黄色い建物で目立っています。店先の看板やメニューボードもオシャレで可愛いです。

店内レジ側です。雰囲気あってかわいい♪

厨房側です。店内はベトナム屋台をイメージしているそうですよ。

セルフコーナーです。お水もセルフです。

全てテーブル席で、50席あります。

テーブル周りです。ベトナムの調味料かな?

チャオルア(Chao Lua)の実食レポ

メニューは沢山あります。その中で「ごはんもの」から選ぶことにしました。

注文したメニュー

注文したのは
ベトナム角煮と煮卵:香り米御前 1,000円(税込)

せっかくランチタイムに来たので定食を選びました。
では、いただきます☆

定食のスープは日替わりで変わるようです。本日のスープはフォーと同じスープかな?クセがなく優しい味です。

牛肉と鶏肉が入っています。

ご飯の入れ物可愛い!丸い素焼きのお椀です。炊き加減、量も丁度いい感じです。

お漬物です。梅に似た酸い味でご飯に合います。

サラダです。お野菜たっぷりは嬉しい♪

角煮と煮卵です。角煮は3枚、煮卵は1コを半分に切ってくれています。

少し甘めで濃くなく薄くなく、どちらかというと優しい味です。煮卵も味が染込んでてめちゃ旨しっ♪

実食レポまとめ

ごちそうさまでした。満足です☆
ベトナム料理と言えばスパイシーなイメージをしますよね。

以前こちらで牛肉のフォーを食べたことがありますが、今回の定食でも思いました。全体的に優しい味でクセが少なく食べやすい!

店内もオシャレで料理も美味しい♪人気店に納得です。
また再訪します☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です