実食レポ

【難波/そば】今庄そば 大阪高島屋の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは大阪高島屋B1Fの隅にある「今庄そば 大阪高島屋」さん。蕎麦は店頭で手打ちをされています。

福井県北部の郷土料理である越前そば。その中でも「今庄」の土地で作られているそばが「今庄そば」です。

今庄そば 大阪高島屋の店舗情報

店名今庄そば 大阪高島屋
住所大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F
電話番号06-6644-5169
営業時間10:30~19:30
定休日:百貨店に準じる
アクセス難波駅(南海)から164m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観・内観

場所は、大阪高島屋のB1Fにあります。

店内はこじんまりとしています。カウンター席はなく、全てテーブル席になっています。

テーブルの上はシンプル。爪楊枝と一味が置いてあります。

今庄そば 大阪高島屋の実食レポ

たくさんあるメニュー、この中から選ぶことにしました。

注文したメニュー

注文したメニューは
楓 1,265円(税込)
かやくご飯、天ぷら、せいろ蕎麦、そば巻きといったラインナップで豪華ですね♪では、いただきます☆

まずは、せいろから。
ツヤツヤしています。

そばつゆの中に刻みネギとワサビを溶かし入れて頂きました。手打ちだけあってコシがあります♪そば粉の香りがします。

かやくご飯です。

しっとりしてるぅ☆お出汁がしみ込んでて美味しいです。

天ぷらです。インゲン、海苔、海老が盛られています。

衣は固めでサックサックです!

海老が大きい!身もプリプリでこれは旨いわ♪

そば巻きです。

そば巻きヤバい!めちゃ美味しいです♪お代わりしたいぐらいです☆あっさりしてるので何個でも食べれます。

実食レポまとめ

ごちそうさまでした。満足です☆

贅沢な定食でした☆とても美味しかったです。その中でも気に入ったのが、そば巻き♪また食べたいと思いました。

年越しそばとして頂きに来ましたが、スタッフさんの対応も大変良くて、よい年を過ごせそうです。

ありがとうございました☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です