実食レポ

【裏なんば/カレー】アーリオ・オーリオ(aglio olio)の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは裏なんばにある、薬膳カレーのお店「アーリオ・オーリオ(aglio olio)」さん。

以前インスタで見た「野菜ゴロゴロカレー」の写真を見て、一度食べてみたい!と思っていたお店さんです。

アーリオ・オーリオ(aglio olio)の店舗情報

店名アーリオ・オーリオ(aglio olio)
公式アーリオ・オーリオのFacebook
住所大阪市中央区難波千日前7-4 スターハウスマンション 1F
電話番号06-6649-6626
営業時間【営業日時・定休日】
・Facebookページを確認
・電話にて確認~日・木・金・土~
11:30~15:00(14:30LO)
アクセス南海電車 難波駅より徒歩5分
近鉄電車 難波駅より徒歩5分
近鉄電車 日本橋駅より徒歩5分
大阪市営地下鉄 難波駅より徒歩5分
大阪市営地下鉄 日本橋駅より徒歩5分
大阪市営地下鉄 恵美須町駅より徒歩10分
難波駅(南海)から272m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観・内観

場所は、裏なんばのせまい路地にあります。難波中2の交差点から「なんさん通り」を東へ進み、1つ目の信号を越えて次の路地を左折、30m先左手にあります。

「薬膳カレーの店」と書かれた看板のお店です。

店内は、インテリアや装飾品がめちゃ可愛いです♪

お水はセルフサービスです。横に置いてある手書きポップもかわいい☆

席は、カウンター5席、テーブル席15席あります。今回テーブル席に案内されました。

アーリオ・オーリオ(aglio olio)の実食レポ

先払いシステム

席に案内された後、荷物を置いたらカウンターに移動。そこでメニューを選んで先に支払いをするシステムです。

注文したメニュー

注文したメニューは
めちゃ特別ゴロゴロカレー 2,200円(税込)
せっかくのなので、一番お高いカレーを注文しました。

注文時にご飯の量を調整してくれます。残したら悪いので、今回私はご飯の量を少なめにしてもらいました。

30分ほどで到着!
注文時に「お時間かかりますけど宜しいですか?」と言われたけど、これは時間かかるわ!丁寧に盛り付けられていますね。

では、いただきます☆

どこから食べようか迷いますね。真ん中付近にナッツ類があります。アーモンド、カシューナッツ、いちじく、クルミ、レーズン、クコの実等々。しかも結構な量です。

蓮根です。ほどんどの野菜は素揚げになっています。

カボチャです。お野菜の1つ1つが大きい☆

おっ!カレーが見えた!ルーは、野菜だけで作った薬膳カレーと米みそキーマカレーのあいがけです。

大根の素揚げ!大根って揚げても美味しいんですね☆

玉ねぎです。玉ねぎ好きなので嬉しい♪

カリフラワーです。房の食感がいい感じ!ブロッコリーも少し苦味があって旨しでした☆苦いの好きです♪

これ生姜やんな?全然クセない!うまうま♪

ナッツ類と野菜を半分食べたところで、ほうれん草があらわれました!刻みネギもありますね。ほんとに野菜がモリモリです♪

ルーにネギを混ぜてパクっ!辛くもなく甘くもなく。
とても食べやすく優しい味です。

お米は雑穀米かな?健康的ですね☆

赤カブの素揚げ。これだけ野菜を食べれたら満足ですね☆

素揚げばかり続いた後の生野菜☆これは嬉しい♪
脂っぽくなった口の中を生野菜でさっぱりしてくれました。

実食レポまとめ

ごちそうさまでした。大満足です♪
とにかく野菜の量にビックリしました!

<素揚げのお野菜>
大根・人参・茄子・ジャガイモ・さつまいも・生姜・キュウリ・ピーマン・ほうれん草・赤かぶ、ブロッコリー・カリフラワー、レンコン、などなど

<茹で又は生野菜>
ラディッシュ・プチトマト・刻みネギ・キャベツ・レタス・さやえんどう、などなど

思い出すだけでこんなにたくさんの野菜が盛られてました♪
また再訪したいと思います☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です